忍者ブログ
色んな地域・物件情報を元に想像「だけ」…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計画停電により妄想膨らんでます。

オール電化に一時憧れていたのですが、震災の影響で節電につとめる日々。

オール電化のお家は今どうされているのでしょうか…?

計画停電時の冷蔵庫の使い方と、食品保存の注意点についてまとめてみた、
という記事。
 
1:停電時はできるだけ冷蔵庫の扉を開けない
扉を開閉すると庫内の冷気が逃げ、冷蔵庫・冷凍庫内の
温度が上昇してしまう。
 
2:保冷剤を上手に活用
市販の保冷剤がなければ手作り保冷剤をうまく活用するとよい。
 
3:熱い料理は、必ず冷ましてから冷蔵庫へ
アツアツの料理を冷蔵庫に入れると、庫内の温度が
上昇してほかの食品が傷むことがある。
 
4:食品は早めに食べ切る
消費期限内でも早めに食べ切るようにする。
 
5:買いだめをしない
冷蔵庫に食材を詰め込みすぎると、冷気が循環しにくい状態になる。
 
GWが過ぎる頃までは計画停電は見送り、とのことで
停電への危機感が低くなっているのですが、
これから夏にかけて、食べ物が傷みやすくなるので、
冷蔵庫が3時間も止まってしまうのはやばいですよね。
 
そこで、2Lに水を凍らしたものを2本くらい冷蔵庫に入れると、
2時間くらいは持つとテレビで観たのですが、
猛暑の夏場でも本当に利くのでしょうか…?

まあ、実践あるのみ!ですが(><)
 
停電時の冷蔵庫の使い方。食品を保存するときの注意点
http://news.ameba.jp/20110407-54/
PR
 散歩をしたりちょっと遠出をした時、
ぼんやりとこんな街・家に住みたいな~なんて
妄想にふけったことはありませんか?

私はしょっちゅうあります。。

今住んでいるところも悪くはないんですが、
たぶん何かが足りてないんじゃないかなーと。

そしてその「何か」が「別の何」と比べて「どれだけ」足りてないか
分からないままでいます。

そんな感じなので、引越しまでには腰があがらないという…。

しかし想像だけはやたらとしているので、せっかくなのでその妄想を溜めてみようかなと思いました。

現状維持を選ぶか、引っ越しを決断するか見えてくればいいなあ(´з`*)
Copyright (C) 2024 住みたい家を想像するブログ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]